スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
CAMPに行ったよ!!
 8月9日(月)〜12日(木)に、
長野の聖山高原にキャンプへ行きました。


その名も『ぶっとびキャンプ』名前ばかりではなく、とにかくぶっとんだキャンプでした

まず聖山に到着して、みんなを待ち受けていたのは・・・。

ビッショビショになって遊ぶ、ウォーターバトル!!!



低学年だから!とか、オンナノコだから!とか、そんなのおかまいナシ!
みんな容赦しませんね!
これは、高学年が2年生を攻撃しているところ!
あれ!?よく見たらこの二人・・・エクレシアの高学年でした〜!!
敵チームの首に巻いたトイレットペーパーを塗らして切ります!!!
この戦いに負けると・・・・・。



真ん中に集められ、全ての敵チームの人から水をかけられるバツゲーム!!!
もう、みんな勝ち負け関係なく、ずぶ濡れです

その後は、今年新しくできたウォータ−スライダー



1年生だって、オトナ顔負けのすべり!!!

コレに並んで待っているときも、ひたすら狙われます!!
もう、濡れていない人なんかいない!
もしも濡れていない人を発見すると、みんなが狙ってくるんです!!





みんな、楽しそうでしょ!!!


色んな事をしました!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 賛美 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







☆☆☆☆☆☆☆ お祈り ☆☆☆☆☆☆








◇◇◇◇◇◇◇◇ 宝探し ◇◇◇◇◇◇◇

先生たちがワンピースのキャラクターに変装して、色んなところに隠れています。
チームでお宝をGETしながら旅をして、キャラクターのサインを集めます。









男の子たちは冒険がダイスキ!お宝もたくさんGETしています!



ルフィーに会えました!記念写真☆



これは、山でキャラを発見!サインをしてもらっています。



隠れキャラの悟空発見!!!サインちょーだい♥



みんなで記念撮影!!
240名くらいの参加者でした!
すごいよね!

☆☆☆☆☆☆ ごはんもおいしいよ! ☆☆☆☆☆☆☆




スキキライは、いけませんよ〜!!
頑張りました!一人1個は、克服できたはず!!!



6年生女子、朝食の様子・・・。



お昼は外でが多かった。
スイカが出ると、みんな種飛ばしで盛り上がる!!!
この写真を撮った後、私の肩に種が飛んできた!!!!
来年は、この場所にスイカがいっぱい実っているかもね〜!!!



じゃじゃ〜〜〜ん!!!!!

朝食と夕食の時に、みんなの名前が入ったクジを引いて、当たるとスイーツGET!!
これは、BIGパフェ!!当たったこのグループみんなで食べられます!!



愛ちゃんのグループ当たった!!!!!

個人スイーツもあるよ!!



まゆちゃんも!!



一史も!!!



藍ちゃんも当たった!!
意外と当たるんです!!

ちなみに、私も当てた!!!!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ フリータイム ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

男の子は、いつもこの場所で盛り上がっています!




エアーホッケーとか、サッカーゲームがあるの!!


あと、敷地内にお山があって、お散歩もしたよ!



真っ直ぐな坂を上ると・・・。



美しい景色!!
1年生の女子は、ここで聖書の天地創造のお話をして、神様は偉大だ〜!!って、実感。
私たちも、創造物の一つだと知って、感謝したよね!



ここからの眺めは最高!



お山には、アスレチックもあるよ〜!!!



もちろん、自然もいっぱい!!!!
まりちゃん、なにやらカワイイお花を発見しました!!!



男子はサッカーで盛り上がっていたね!
とっても広い芝があって、サッカーだって草野球だって、思う存分できちゃうよ!
等々力競技場にも負けない!だってココは、天然芝なんです!!!



小さなお友達もいます!
ウォーターバトルの後には、チビカエルが現れます!
かわいいよ



テニスだってできちゃうよ〜!!!



カフェもあるよ〜★
今年から、聖山ではソフトクリームが買えるようになりました!
色んな種類があって、美味しいんだよ〜!

なんでも揃ってます!



キャンプといえば、【キャンプファイアー!!!!】




火が灯りました!!!!



みんなの心も燃やされます!!!



ゲームだって





賛美だって、超盛り上がる!!!



舞台にだって上がっちゃうよ



今年のゲストは、話題のブルーマン
これ、本当にすごかった!!
来年も来るといいね!





みんなの笑顔♥はキラキラ輝いていて、
空に瞬く星のようでした・・・・・・・



あ!!!空を見て!!!
星がいっぱ〜〜〜〜〜〜〜い☆★☆★☆★☆
流れ星も、見えるんだよ〜



光るリストバンドで、雰囲気もアップアップ

---------------- ゲーム大会&フェスティバル   -------------------





ジャンケンして勝ち進んでいくゲーム・・・。
1年生でもカンタンに取り組めます!



生活の身近にある、新聞紙を使ったゲームや・・・。



みんなにとっては、新聞より身近かも!!!????
Wiiのコーナーもありました!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!!!
久しぶりにゲームだぜぇぇっっ!!  と言う声が聞こえてきてもおかしくないほど、
ゲーム離れができる、このキャンプ!!



体を動かすゲーム、エアーハウスもあるのよ!!!
先生は、お友達をここで本気で遊ばせて、後で本気でお昼寝させる作戦を思いつきました!!
そして実行しました!大成功!!!!



パンツ系では、ありません!!
ヘアーバンドを体に通して廻していくゲーム!
もはや、使い物になりませんね!もう二度と・・・。
頭に巻かれることはないだろう、このバンドたち・・・。


☆★☆★☆★☆  グループ行動 ☆★☆★☆★☆

キャンプの楽しみのひとつでもあるグループ行動。
普段、教会では同じ学年のお友達が少ないけど、キャンプへ行くと、同じ学年のお友達がイッパイ!
お部屋も食事もオフロも、とにかくグループで行動します!
そして、隣人を愛し、また信仰の友の関係を深めます。そして、お互いに励まし合うのです。
また来年も、この場所で会おうね!と、約束するのです。



今年は1年生もいっぱい参加しました!
のんちゃんは、1年生の先生でした!
1年生は、不安がイッパイですよね、ご両親もみんなも・・・。
来年1年生で参加したいお友達がいるときは、きっと来年も、のんちゃんは1年生の担当です♥
だから、安心してね!




愛ちゃんも、。先生と・・・。



2年生男子と、3年生男子。
エクレシアからは、雅史くんと一史くんが参加しました!



4年生と5年生女子。
みんないい笑顔ですね〜!!!




5年生男子。みんな仲良しだったね!




6年生女子・・・。
もうすぐユースだね!
今度の3月は、一緒にユースキャンプに行きましょう!!!



6年ボーズは、とにかくやんちゃ・・・。
でも、彼らのほとんどが、毎年キャンプに来てるんです。
毎年成長した彼らに会えるのも、楽しみの一つ!!
どんなユースになるか、楽しみです☆



そして最後の夜・・・。
キャンプで大切なメッセージを聴きました。
改めて決心し、教会のみんなで集まって祈りました。
涙、涙、涙・・・・・・・・・・。








聖オマケ・・・・・・・・・・。
山からは、北アルプスがとってもキレイに見えるんです!
みんなで記念撮影しました!











そして最終日・・・・・・・・・・・・・・・☆

あさ・・・。
全然起きません!!!




さいごのワーシップ・・・。
だれが一番高くジャンプして賛美してるかな???





キャンプのTシャツもGET!!!



ゲームにチャレンジして、おかし券もGET!
おかしに変えた???




いつもはお世話してくれる教会のお姉さんたちとも、写真を撮って・・・。



担当の先生2年目のリーダーとも撮影して・・・。



憧れのユースのお姉さんともさつえいして・・・。



教会の信仰の友とだって・・・・・・・。




Nick先生の3Dも完成しました。
キャンプは終わりに近づきました。


そして、もう一度思い出そう!
キャンプの合言葉!!!!

『イエス様がいれば、だいじょうV!!!』






みんな、覚えていますか?
そうですね、いつだって、みんなの心の中にイエス様がいれば、どんな事だってだいじょうVです!



これは、分かち合いシート。
みんなは何を書きましたか?
明日のJKに持ってきてくださいね!
そして、今年一緒に行けなかったお友達!!!
来年のキャンプは、絶対に一緒に行こうね!!!!!

| J kids | - | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:49 | - | - | - | - |









http://jkids-jkids.jugem.jp/trackback/19